納豆食べたらその効果にびくり 女性必見の納豆効果


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@ゆるいダイエットでは、主に女性のダイエットについて、優良な情報をお伝えしています。

今回のテーマは「納豆食べたらその効果にびくり 女性必見の納豆効果」です。

 

 

納豆には色々な美容成分が含まれています。

その中でも、納豆に含まれる食物繊維があります。

 

 

これは当ブログが推奨している腸内細菌の善玉菌を増やす効果があると言われていますので、納豆をぜひ続けて食べていただきたいなと思います。

納豆を食べ続けることによって、納豆に含まれる水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方がバランスよくとることができます。

 

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食物繊維は働き者ですね

水溶性食物繊維は便を柔らかくします。

便を柔らかくすることによって、腸の中に便が滞留することを防ぎます。

それとは逆に、不溶性食物繊維は便を硬くする性質があります。

一見矛盾しますが、不溶性食物繊維は腸の壁を刺激して、便が出やすくなります。

 

 

便が出やすくなると、腸内の悪玉菌が作り出した毒素を体の外に出すことができます。

それから、毒素は大腸から吸収され、肝臓で解毒されます。しかし、解毒しきれなかった毒素は残念なことに皮膚細胞に運ばれてしまいます。


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便通が悪いと肌荒れを起こすと言うのがこのことです。

 

 

不溶性食物繊維が良い

食物繊維と言うと、ついつい筋の多い野菜を連想しますが、それは不溶性食物繊維と呼ばれるものです。

便の量を多くして、排泄しやすくしますが、便が硬くなると言うデメリットがあります。

そこで、便を柔らかくする働きを持つ不溶性食物繊維が必要となるわけです。

便を柔らかくするよう性食物繊維を含んでいる納豆がおすすめ、ということになりますね。

 

 

意外に行ける酢納豆

今私は、納豆に酢をかけて食べています。

いわゆる「酢納豆」ですね。

普通の穀物酢でも、それほど酢のツンとする酸っぱさは感じません。

ぜひ試してみてください。

 

 

便秘がちな親しい人へ

自分以外にも、 便秘がちなお母さんやお友達がいたら、ぜひおすすめしてくださいね。

もしも、納豆が苦手な方には、こちらをお勧めします。

納豆臭さが一切なく、手軽に鞄の中に持ち歩ける納豆のサプリメントです。


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