産後ダイエットに成功した自分ファーストな女性 失敗から這い上がりマイナス19kg以上


スポンサーリンク

ダイエットしてますか~

3 kg 減って、4 kg のリバウンド
4 kg 減らして、5 kg のリバウンド

こんなありがちなダイエットの失敗から這い上がった女性がいます。
産後ダイエットで、20 kg のダイエットに成功した女性を紹介します。

 

本島彩帆里さん 。
現在はダイエット美容家、そしてダイエットアドバイザーとして活躍しています。

なんと彼女は一時のママ。
毎日忙しい生活の中、 Instagram でダイエット情報を発信し続けています。

 

ダイエットのきっかけ

元々本島さんは、エステサロンに勤めていました。
なので、ダイエットのノウハウは十分身につけていたようです。

しかし、医者の不養生と言う諺にもあるとおり、お客様にはダイエットを手ほどきできても、いざ自分のことになると、失敗ばかりしていたとのこと。

そのため、エステサロンのスタッフとして、かなり落ち込んでいたそうです。

そんな時、本島さんは結婚しました。
そして出産。
一児の母となりました。

実はこの結婚と出産がターニングポイントとなりました。

 

ダイエットの考え方が変わった

 

本島さんのダイエットに対する考え方は、大きく変わりました。
それは、妊婦は、何かに頼るダイエットはできないという事実を知ったからです。

でも妊婦のダイエットは、食事制限や断食はできるはずがありません。
そこで本島さんが考えたのは、自分の生活を見直すことでした。
具体的には、太る原因を拾い出すことでした。

 

自分の太りグセを発見

自分の生活を見直すことで、自分の太りグセを発見することができました。
太りグセとは、考え方、行動、選び方の癖です。

具体的には、本島さんは甘いものが大好きでした。
朝ごはんには菓子パンと甘いカフェラテ。
昼ご飯にはスイーツを食べていました。

朝から甘い物って、ちょっと引いてしまいませんか?


スポンサーリンク

そして、自分の太りグセを調べた結果、コーヒーに入れていたシロップを半分にすることから始めました。
今までこれが普通と思っていたことを、冷静に見直すことができたんですね。
もしかしたらたったそれだけのこと、と思ってしまうことでも、実際に行動することによって、効果が表れてくるものなんですね。

 

ダイエットの自分ファーストとは

 

太りグセを調べ、 食べ過ぎたら一食抜くのではなくサラダなどで栄養を補充するなどの努力をした結果、一ヶ月で1キロずつ、一年三ヶ月で20 kg のダイエットに成功しています。

たいしたものですね。
本島さんは以前はこうしなければいけない、あれを食べてはいけないなどと、自分を追い込んでいたようです。
しかし、「自分はこうしたい、こうなりたい」とマインドコントロールをした結果、自分ファーストを強く意識するようになったんです。

周囲の人からは、 「前よりもイキイキとしてキレイになった!」と言われたそうです。
そんなこと言われたら、モチベーション上がっちゃいますね。

そんな本島さんのビフォーアフターの写真がありましたので紹介します。

 

#ビフォーアフター 左は10年前くらいの前の写真… * 全体がムチムチしていたけど 下半身がとくに気になってたワタシ。 膝がいつも埋まっているのも 本当にコンプレックスでした。 * あの頃、勇気を出して着てみた ワンピースだったのを覚えてます。 ブーツもパンパンでした… * * 周りの目を気にし始めた頃から ずっと大きかった下半身… * 骨盤が人より大きくて こういう体質だから仕方ないと思っていたし * 自分が細くなるイメージなんて 1ミリもできなかったんです。 * * 体質だから。 遺伝だから。 年齢だから。 * と、諦めてしまうのは勿体無いと思います☺️ * * 変えられないところより 変えられるところの方が多い * というコトを、もっとみなさんに 知ってもらえたら嬉しいです。 * * #コンプレックス#体型#遺伝#下半身#むくみ#セルライト#beforeandafter#diet#ビフォー#アフター#ボディメイク#自分磨き#ダイエット#体質改善#美容#産後#ママ#ワンピース#夏#水着#美脚#綺麗になりたい#あなたらしくヤセる#다이어트 #다이어트식단 #本島彩帆里ビフォーアフター

2017 7月 21 3:32午前 PDT

どうでしょう、なかなかすごいですね。
膝のもこもこがすっかりなくなっています。
ブーツがパンパンになっているのがはっきりわかっちゃいます。

そして現在はと言うとこんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【モチベーションが下がって続かない!】 という声をよくいただきます * なので今回はモチベーションのハナシ 私が大事にしてることはいくつかあるんですが 今日はその中の1つをご紹介します✨ * まず、『目的を間違えない』こと よくお伝えしてるのですが、 毎日、アレやらなきゃコレやらなきゃ!と やることリストが多いと、 リストの内容が目的になってしまって 目的がすり替わることあります * * 【 例えば… 】 美脚になるために、毎日マッサージしよう! ↓ 1日目マッサージがんばる! ↓ 2日後マッサージやらなきゃ! ↓ 3日後‍♀️マッサージ面倒くさい…でも『やらなきゃ』 ↓ 数日後また続かなかった〜マッサージ大変!むり! * * これだと、目的が(美脚になること)だったのに いつしか(マッサージすること)に なってしまっていますよね * * マッサージ、筋トレ、ヨガ、ジム、食事… なんにでも言えることですが 面倒になってきたら『目的はなんだっけ?』 と自分に問いかけてみてください^^ * 何のためにやっているか確認できると 頑張ろう!と思った時の気持ちに戻れるかもしれません✨お試しあれ * * * あと、先日すこし紹介した(画像2枚目) 私のマイボトルの#vitajuwel ! 日本初上陸なのですがサオリマルシェでも 予約販売が始まったので気になる方は 良かったら覗いてみてください コチラから→ @saori_marche * * #ダイエット#diet#bbg#美容#筋トレ#ストレッチ#ボディメイク#トレーニング#目標#モチベーション#ワークアウト#夏#水着#ママ#サオリマルシェ#産後ダイエット#美脚#産後#自分磨き#다이어트#미용실

2017 7月 2 6:48午前 PDT

 

かなりすっきりしていますね。
綺麗なくびれがあって、全体的にバランスが取れていると思います。

20 kg 痩せてこんな感じ。
決してガリガリ痩せているのではなく、本当に産後ダイエット大成功と言った日本のような女性です。

あなたも本島さんのようにまずは現在のモチベーションから変えてみませんか。


スポンサーリンク